日々の中で


by ihs3365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年が終わろうとしています


2013年が終わろうとしています。
東京オリンピックが決まり少し明るい情報かと思いましたが・・・。
都知事は「おもてなし金」の問題で勝手に辞めてしまう始末で・・・何が「おもてなし」だ!
と思う次第です。
しかし福島の原発は水漏れやら汚染改善が出来ない日々が続いており・・・。
当事者は依然として厳しい環境を強いられていることも現実です。
ここに「おもてなし」の気持ちを表さずして・・・東京電力の恩恵を受けいてる人々はオリンピックに浮かれている場合ではない事を認識すべきと強く!強く!思うのは私だけではないと思います。
東京を含めたオリンピック関連工事は福島の復興工事を圧迫しないのだろうか。
今原発現場は人手不足が伝えられております。
景気も回復の方向の気運もあり何かと明るい空気が流れております。
しかし原発の福島に蓋をして「おもてなし」だけは避けたいものです。
オリンピック開催時までどれだけ原発の復興が進むかは未定ですが・・・多分そんなには改善して無い事も考えられます。原子力の恥部を全世界に発信するチャンスと考えます。
福島の皆様のご負担は余りにも残酷で言葉もありませんが・・・。原子爆弾の被害、原発の被害を世界に発信するチャンスを又逃したら日本の恥と考えたい。
皆様の良き新年を迎える事を願って・・・新年を迎えたいと思います。      

ゲンゴロウいの
2013年が終わろうとしています_e0120134_16232549.jpg

by ihs3365 | 2013-12-28 16:16