日々の中で


by ihs3365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。
何と・・・魔女の一撃・・・生まれて初めてギックリ腰とやらに取り付かれました。
本当に突然の出来事と、強烈な痛みにとまどいながら、今後の治癒方法をとっさに考えました。
先ず身支度が出来ない痛みに、負けるわけにはいかない・・・本当に気合だ!気合だ!・・・の世界。
以前私が治療院のプラン・現場管理・開設を手がけた鍼灸治療院に即直行。
この鍼灸院の先生は中国に留学して若くしてこの道の達人となられた方・・・と私は思っております。
彼が開業してまもなく、私の知り合いの脳内出血で意識不明の患者さんを蘇らせた事は・・・・。
中国鍼灸の真髄を修行した賜物と感動いたしました。
鍼灸の世界なかなか奥の深い修行らしいです。その世界は70歳程度はまだまだ鼻たれ小僧らしいです。やはり80の声を聞かないと・・・。まさかのギックリ腰ですが30代から40代に多い病と聞いて意外にと思ったのですが・・・とにかく痛い。
意外な話ですが・・・中国と尖閣諸島で厳しい現状になっておりますが。
元東京知事の石原さんが、中国ではかなりの感謝の対象となり石原様・様らしいです。
要は個人所有から国との問題にして頂いた事が石原様・さまとなった。
尖閣も意外な展開で平和的解決を願うばかりです・・・。
痛み治癒にも個人差あるように、平和にも無理の差があり、世界的に正解の無い混迷の時代は今後も長く続く事は間違いなさそうですが。現世代の能力や知恵では結論の出せない問題も多々あると思います。
しかし医療の知恵や技術の交流が国境を越えて、多くの皆の健康と生命に益々有益な足跡が残ればと考えます。歴史の恩恵に感謝しながら治癒に向けて・・・大寒の今日この頃です。

ゲンゴロウ・イノ

寒中お見舞い申し上げます。_e0120134_15381647.jpg
寒中お見舞い申し上げます。_e0120134_1538391.jpg

by ihs3365 | 2013-01-29 15:43 | とりとめのない話